みずみずしい肌をキープしたい!水分の摂取方法がコツ

こまめに水分補給をしよう

みずみずしい肌に憧れている方はとても多いです。いつまでも潤いのある肌を目指しているなら、水分の摂取方法が重要な決め手となります。まずは、定期的に水分を取り入れることがコツです。日常生活において水分が不足しないように心がけましょう。食事の前後に飲むだけではなく、喉が渇いたと思ったら、その都度こまめに水分を摂取することも大切です。特に、夏は気温が上昇して汗をかきますから注意が必要です。体内から水分が失われてしまいますので、積極的に水分を補いましょう。

おすすめしたい飲み物

肌に好影響をもたらす飲み物として、温かい白湯やほうじ茶が挙げられています。なぜなら、冷たい飲み物は冷え性の原因となるからです。冷え性を放置していると、血行が阻害されて顔色が悪くなります。肌の新陳代謝にも悪影響をもたらしますので、温かい飲み物を意識的に飲むようにしましょう。また、緑茶や紅茶を飲む場合には、夕食の前に限定することをおすすめします。夕食後に飲むと、眠れなくなって睡眠不足になりがちだからです。睡眠不足の状態が続くと、肌が衰えやすくなりますので気をつけましょう。ほかに、カモミールティーやローズティーなどのハーブティーも最適です。カフェインが入っていませんし、気持ちを落ち着かせる作用があります。日常生活においてストレスが溜まりやすいと、肌荒れを発症しますので注意すべきです。温かいハーブティーは香りも良いので、ストレスの軽減に役立ちます。

品川美容外科の2chについて詳しく