憧れの小顔に!?顔を小さく見せる方法を伝授!

小顔は髪型で作れる!?

ヘアスタイルにちょっとアレンジを加えるだけで、小顔に見えてしまう技を紹介したいと思います!まずは前髪づくりから。前髪なしのスタイルよりは、もちろん前髪を作った方が小顔に見えます。問題は流し方です。ただ斜めに流すだけでなく、隙間を空けて流すことで綺麗なシルエットができシュッとした輪郭に見せることができます。そしてサイドの髪はこめかみから頬骨のラインを隠すようにすれば、顔の幅を狭く見せる効果が期待できるでしょう。

毎日できるマッサージで小顔に!

誰でも気軽にできるマッサージ法で一日も早く顔を小さくしてみませんか?まずむくみは小顔の最大の天敵です!輪郭部分にはリンパ管が通っているため、リンパの流れをスムーズにすることでスッキリとした顔に見せることができます。指を曲げ人差し指と中指の二本でアゴを挟み、耳にかけて軽く引き上げるようにマッサージをします。老廃物の排出が上手くいくと二重アゴやたるみにも効果的かもしれませんよ。

今日から取り入れたい小顔メイク法!

毎日のメイクにより小顔に見せるテクニックを身に付けませんか?まずはベースメイクでの注意点!ファンデーションは中央から外に向けて塗り、鼻はマットな質感を演出しましょう。シェーディングはおでことアゴと小鼻の脇に入れると効果的です。アイメイクは縦に大きく見せるのではなく、切れ長に大きく見せるようにしましょう。涙袋メイクにより目下からアゴにかけての距離を短くするテクニックもあります。チークを顔の真ん中に横長に入れることで、さらに顔の長さを短く見せる効果に繋がります。

いかがでしたか?矯正や整形をしなくても毎日の工夫で小顔に一歩一歩近づけるかもしれませんよ。

品川美容外科の判例について調べる