ズボラ女子必見!最低限の道具でメイクアップ!

スキンケアはオールインワンを使用

スキンケアに必要な道具は化粧水と乳液、美容液などがあります。1つ1つ揃えて使用するのはズボラな人にとっては面倒なことです。そのような人にオススメなのは、オールインワン化粧品です。

化粧水と乳液、美容液がセットになっているため、1つ買うだけでスキンケアに必要な道具が全て揃えられます。また、商品によっては美容クリームや日焼け止めクリーム、美白成分なども入っています。季節や肌質に合わせて選択をすることが出来るのです。スキンケア自体も1回クリームを塗るだけで済むので、時短にもつながり簡単です。

ベースはBBクリームで!

ベースメイクに必要な道具は下地やコンシーラー、ファンデーションやコントロールカラーなどがあります。BBクリームを使用すれば、ベースメイクが簡単に行えます。化粧が厚塗りになる心配もないため、ズボラな人だけではなくメイク初心者にも使用しやすいでしょう。

アイメイクはアイシャドウを駆使

アイメイクは眉毛を書いてアイシャドウを塗り、アイラインを引いてマスカラを塗ります。眉毛は自眉が整っていれば、パウダーをさっと塗るだけで大丈夫です。また、アイラインを引かずに濃いめのアイシャドウを目の際に塗れば、アイラインの代わりにすることも出来ます。

アイシャドウを塗らなくても、まつげをビューラーで上げてマスカラを塗るだけでもメイクをしている感が出ます。

色つきリップなら唇のケアも出来て一石二鳥

仕上げは口紅ですが、唇が荒れていると口紅を塗ってもきれいな仕上がりにはなりません。色つきリップなら、リップクリームを塗って唇のケアをしながら、色味を加えることも出来ます。唇に色味が入ると顔色もよく見えるため、チークを塗らなくてもメイクを完成させることが可能になるのです。

品川美容外科の訴訟について詳しく